お知らせ&セミナー情報

お知らせ

プロの雑談istによる「超雑談1on1」始めます

中小企業経営者、フリーランスの方へ

自社の成長・発展を目指すあなたに
ぜひ体験していただきたい超雑談1on」セッションを
ご提供いたします。


「具体的な悩みとか問題があるわけじゃないけど、ただ話しを聴いて欲しい時があるねん。コンサルとか専門家やと経営者が悪いって責められるから気が重い。経営者が占い師にはまる気持ちわかるわ。」

経営者に雑談が必要なのでは⁈と考えたきっかけは会社を経営する知人の一言からです。
確かに経営の事は経営コンサルや税理士さん、従業員とのトラブルは弁護士さんや社労士さんなど専門家に相談します。
でも「趣味のラーメン屋巡りで見つけた店の話ししたい」や「高校生の娘の気持ちがわからん」など、何気ない話を遠慮なくできる機会はあまりありません。1on1が効果的と言われているのに、経営者は誰と1on1すればいいのか?と疑問を感じました。
効果があるのなら、経営者も体験しないと説得力がなく、スキルもあがりません。
「1on1がいいって言われるけど、社員からは訊問されてるようで苦痛だ」と言われ、継続する企業が増えない理由のひとつかもしれません。

・雑談と超雑談の違いは?

超雑談1on1とは、1人の経営者と1人の雑談istが対面し、経営戦略や課題について話し合うセッションです。
超雑談は聴くプロである雑談istが担当します。

超雑談1on1のメリット

1.成長や改善のための課題:中小企業経営者は、自社の成長や改善を目指して常に新しいアイデアや戦略を模索しています。
              超雑談1on1を体験することで、自分自身や自社の強みや課題を再評価し、改善の方向性を探ることができます。

2.メンタル面のケア:経営者は、常に多忙なスケジュールや厳しい責任にさらされています。超雑談1on1を体験することで、自分のストレスや
          メンタル面の課題に対して、雑談istが話し相手やアドバイザーとしての役割を果たすことができます。

3.新しい視点の獲得:超雑談1on1で雑談istとのコミュニケーションを通じて、新しい視点やアイデアを獲得することができます。
          また、他の企業の成功事例や失敗事例などの現状を知ることで、自社の戦略やプロセスの改善に役立てることができます。

4.スキルや能力の向上:超雑談1on1を体験することで、経営者は自己啓発の機会を得ることができます。雑談istとの議論やアドバイスを通じて、
           自分のスキルや能力を向上させ自社の社員へ還元することができます。


5.仕事以外の日常問題:超雑談1on1では、自分の話しが中断されることも批判されることもありません。
           安心安全な場でのセッションですので、家族との問題や興味関心など仕事以外の内容にお使いいただくことができます。

疲れた時にプロのマッサージを受けるように雑談istとの超雑談1on1を習慣にしていただきたいと思います。

・詳 細

対 象 : 中小企業経営者、個人事業主、士業など
料 金 : 1回60分 9,000円(税別)※初回限定1,000円(税別)でお試しいただけます。
      最低回数や実施の周期といった縛りはありません。
      話したい時、自由に予約していただく形式です。

方 式 : zoom、対面をお選びいただけます。
       対面の場合は事務所またはカフェ等で行いますので、基本的に来所可能な方に限ります。
      

お問い合わせ、お申込みはメールまたはお電話で!
メール : info@office-aplan.com
電 話 : 090-4156-3163