オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

【セミナー番号B19001】離職率をダウンさせる 上司の承認力強化!

【セミナー番号】B19001 セミナー番号は申し込みフォーム入力時に必要になる番号です。

 

~管理者のストレスを軽減し、社員のやる気UP!~

離職率をダウンさせる上司の承認力強化!

 

2018年度の有効求人倍率は1.63倍となっており、2010年以降年々上昇し、新規に人材を採用しにくい状態が続いています。
その上、離職率は高まっており、人材不足の企業が増えています。
特に中小企業では、20代30代の若手社員の採用が難しく、仕事はあるけれど人材不足で収益が上げられない企業や社員が高齢化し、今後に不安のある企業が増えています。
このような状況で、人材確保と育成は職種に関わらず重要なポイントになります。

 

昨今、若手社員の離職理由の半分以上は人間関係の問題です。
良い人材を採用することと並行して、管理職や経営者の成長が社員の育成には必須となっています。
しかし、「どうしていいかわからない」と悩み、指導や育成が管理者のストレスや負担になっていることが多々あります。

 

本セミナーでは教材として「承認カード」を使用し、自らの承認力の確認、向上と共に、部下への伝え方を学びます。
ケーススタディやワークを使って、今日からすぐに実践できる承認力を身に付けることを目的としています。

また、ゲストスピーカーとして、プロサッカー選手本田圭佑氏がアンバサダーを務める、元アスリートの人材紹介を中心に事業をされているNext Connect株式会社 マネージャー江口友康氏から元アスリートや体育会系人材の採用等のお話しをいただきます。
若手社員採用をお考えの企業には役立つ内容となっております。

 

【講 師】
 荒井 知恵
  ”入口”アドバイザー
  国家資 キャリアコンサルタント

前職の工務店勤務時代には、すぐに信頼関係を作るスキルが「荒井マジック」と言われ、高い成約率を保っていた。
現在、中小企業支援のための社員研修や個別カウンセリング、コンサルティングを行っている。

 

  【ゲストスピーカー】
  江口 友康
   Next Connect(株) 営業部マネージャー

 

◆詳 細

 

日 時 : 1月23日13時30分から16時 (13時15分開場)

 

会 場 : 大阪産業創造館 5F会議室A
Osaka Metro「中央線」、「堺筋線」の「堺筋本町駅」から、徒歩約5分
https://www.sansokan.jp/map/

 

 

参加費 : 3,000円(消費税、教材費込) 当日受付にてお支払いください。
           ※参加費には承認カード代(3,000円)が含まれております。

 


定 員 : 20名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)