オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

【セミナー番号B18001】考えをスッキリまとめる論理的思考力を鍛える!

【セミナー番号】B18001 セミナー番号は申し込みフォーム入力時に必要になる番号です。

 

なぜ考えがまとまらないの?とお悩みの方!
論理的思考力を身に付けると企画書、プレゼンで言いたいことがきちんと伝わります!  

 

◆「あなたの話しはよくわからない」と言われてしまう・・・

一生懸命準備したのに、会議で「あなたの話しはよくわからない。」と言われてガッカリ・・・
という経験はないですか?
仕事の段取りが苦手で、大事なことが漏れていたりしませんか?

「論理的思考」や「ロジカルシンキング」と聞くと、反射的に苦手意識や拒否反応を示す方も多いですよね。
私もその一人で「なんとなく」や「行き当たりばったり」派です。
でも、論理的に伝えることができないと、相手にちゃんと伝わらず、誤解や説明不足が生じて、
どんどん自分の思うことと離れてしまいます。

苦手は苦手なりに、ちょっとずつ改善しようとやっている内に少しは整理できるようになりました。

この経験を活かして、論理的思考と聞いたら拒否感感じる人向けに勉強会を開催します。
一緒にちょっとずつ論理的思考を身に付けませんか?

 

【概 要】

 ・ロジカルシンキングとは?
 ・ロジカルに考えるための聴き方
 ・相手がわかる伝え方とは?
 ・ロジカルシンキング練習

 

【講師紹介】

オフィスA Plan 荒井 知恵 

大阪府大阪市出身
”入口”アドバイザー

facebook:https://www.facebook.com/arai.aplan

 

■開催詳細

開催日 : 3月13日(火) 19:00~20:30(18:45受付開始)

会 場 : 大阪産業創造館 5階研修室C 

      大阪市中央区本町1-4-5

参加費 : 3,000円(消費税、教材費込) 当日受付にてお支払いください。

定 員 : 20