オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

【セミナー番号B11070】自分の個性を知って、より良い信頼関係を築く

【セミナー番号】 B11070 セミナー番号は申し込みフォーム入力時に必要になる番号です。

 

個性のタイプ別コミュニケーション法!

自分の個性を知って、より良い信頼関係を築くセミナー
 

 

心理学では人の心を4つの窓に例えられます。
 

『他人も自分も知っている』

『他人は知っているが自分は知らない』

『自分は知っているが他人は知らない』

『自分も他人も知らない』

 

という4つの窓です。

自分では気付いていないことを友達に指摘され、ハッとした経験はないですか?

窓の大きさはそれぞれ違いますし、個人差があります。

あなたは自分自身で知っている部分はどれくらいあるでしょうか?

 

自分の価値観や個性を知ることで周りの人との関係は良くなります。

今回のセミナーでは価値観を3つのタイプに分け、

タイプ別に考え方の特徴やコミュニケーションの方法を学んでいただきます。

 

自分の個性を知り、より良い人間関係作りに役立てていただける練習を行います。

 

◆講座内容

    ◆自分が生まれ持った性質とは?
        ◆自分が身に付けた特徴とは?
    ◆自分の個性を人間関係に活かす!


自分が持って生まれた個性(特徴)の診断を行いますので、
お申し込み時に生年月日をお知らせください。



■ 講 師
 
 オフィス A Plan 
  代表荒井 知恵(あらい ちえ)


三洋電機貿易株式会社 北米営業部勤務時に色彩やコミュニケーションについて学ぶ。
コミュニケーション能力を評価され、社内最重要顧客を担当。

その後勤務した建築会社では、顧客や協力会社と信頼関係を作るスキルは「荒井マジック」と言われ、高い成約率を保っていた。

 

現在は講師として企業や大学などでの研修の他、自社での公開セミナーや飲食店などでコンサルティングを行っている。

和泉市生涯学習センター、クレオ大阪、私立中学、大学などセミナー実績多数。



◆開催日時

10月28日(月) 19:00~21:00
 

会 場 : オフィス A Plan セミナールーム       

       大阪市中央区天満橋京町2-15(7階) 
        地下鉄「谷町線」または「京阪本線」天満橋駅  下車徒歩1分
       (1階が珈琲館のビルの7階です)

・参加費 : 3,000円 (個性診断料を含みます。) 当日受付でお支払ください。
      
・定 員 : 15名