オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

【セミナー番号B11068】士業向け お客様を獲得できるセミナーの秘訣とは?

【セミナー番号】 B11068 セミナー番号は申し込みフォーム入力時に必要になる番号です。

士業向け
お客様を獲得できるセミナーの秘訣とは?
決め手は3つのポイント!

 

これまで自らさせていただき、また他の方のプロデュースをさせていただいたセミナーは数百回になりました。その中から2年間で800人以上のご縁をいただき、現在人脈を作るために異業種交流会に参加したり、営業活動をすることはほとんどありません。

多くの方から『その秘訣を教えてください』と聞かれることが多く、特に士業の方から『顧客獲得のためにセミナーをしたいんですが、どうしたらいいですか?』というご相談をよくいただきます。

今回セミナーを企画開催し、講師として内容を作るにはどこに気をつければいいのか3つのポイントに絞ってお伝えします。

 

少数限定のセミナーですので、お早めにお申し込みください。

 

    【セミナー内容】

      ・ターゲットはどこ?

      ・顧客が求める情報にマッチしている?

      ・自分の良さをアピールするセミナーとは?

 

― 弊社でお手伝いさせていただいた事例紹介 ―

【弁護士S先生のセミナー】

弊社でセミナーを開催させていただき、参加者の方の反応、フィードバックを体感いただきました。

身近な法的トラブルの事例で、なぜ問題がおこったのか?どう解決したのか?を解説いただき、

同様のトラブルを防ぐためにはどうしたらいいかを解説いただきました。

 

おひとりで法律事務所を開設されたS先生は

1年足らずで、事務職員さんの他、若手弁護士さんを雇う事務所になられています。 

 

 

※S先生からいただいたコメント

 

セミナーさせてもらったおかげで、自分のスタンスがはっきり分かりました。

まだまだ弁護士というのは垣根が高く、相談しにくいと思っている人が多いことがよく分かりました。
相談しやすくすることで紛争解決に早く着手することができ、依頼者のためにもなると感じました。
独立後もこの考えは変わらずで、できるだけ相談しやすいように垣根を低くすることを心がけ
ています。

セミナーをさせてもらったことで、改めて当たり前のことが大事であることが感じられたというのが実感です。

 

【司法書士A先生のセミナー】

 

独立開業や事業拡大を考えている方を対象にセミナーを行いました。

どんな手続きが発生するのか?
自分でできることや専門家に任せた方が安く簡単にできることなど

具体的にお話しをいただきました。

 

現在、公的機関での相談など活躍されています。

 

 

◆A先生からいただいたコメント

 

御社でセミナーさせていただいた内容を元に、

同様の内容で行政書士会の研修をさせていただきました。

セミナーをさせていただき、フィードバックいただいた事が自信となり、

今も研修や相談の時に役立ち感謝しています。

 



 

【会計コンサルタントT先生のセミナー】

 

私とのコラボセミナーなど中小企業経営者、

特に建築業の方を対象にセミナーを行いました。

「忙しいのに儲からないのはなぜ?」という切り口で

決算書の正しい見方、黒字にするための戦略などをお話しいただきました。

 

これをきっかけに同様のセミナーの依頼がありました。

 


カラフルマインド ~きまぐれ便り~

 

◆T先生からいただいたコメント

 

このようなご縁をいただき、ありがとうございます。

参加者に響く表現の仕方、チラシの見せ方、場の作り方など

今までにあまり考えたことのない視点からアドバイスをいただき、

新たな気付きとなりました。

 

大手企業での研修をマネージメントいただいたことで、

その実績と信頼度から金融機関や商工会でセミナーをさせて

いただけることになりました。

 

これからもバシバシフィードバックしてください。

本当に感謝しています!

 

 

【サッカースクール代表N氏のセミナー】

 

対象者の選定、内容の作りこみ、チラシ作り、集客などのお手伝いをしました。

セミナー後は内容、セルフプレゼンテーションなどをフィードバックし、

数回セミナー開催をお手伝いをしています。

 

その実績を基に教育機関や企業などから依頼があり、

ご自身の思いや今後のビジョンを多くの方に知っていただき、共感を得ています。

 

現在、大阪、兵庫でサッカースクールを展開され、

会員数100人を超える実績を上げていらっしゃいます。

 


カラフルマインド ~きまぐれ便り~

 

◆N氏からいただいたコメント

 

サッカー教室などの運営をはじめて、2年になりますが、
立ち上げ当初、教室数や会員様数も少なく、

「どのようにお客様を増やしていけばいいのか?」と悩んでいました。

数あるサッカー教室から子どもや保護者の方に

弊社のスクールを選んでもらためには、

サッカーの指導はもちろんのこと私の想いや理念、コンセプトなどを

保護者の方に「わかりやすく伝えていく活動が必要」という結論に至り、
セミナー開催の相談をさせていただきました。

 

セミナーをさせていただくにあたり、まず、自分の想いやコンセプトを深堀し
誰に対して伝える内容なのか、どんな情報がお客様は欲しいのか、

などを徹底的に考えていきました。
素人がセミナーや講演をする際、自社や自分の魅力だけを伝えるということに

目が行きがちですが、そうではなく「相手が求めている情報を提供する」

「誰にでもわかるように伝える」ということを教えてくださいました。

 

アドバイスをもとにセミナーを開催し、お客様との信頼や自社の

コンセプトなどの理解が深まりその結果、

自社や自分の良さをアピールすることができました。
その後は、自社開催のセミナーのみならず、学校関係、学習塾、

幼稚園などでも講師の依頼をいただくことも多くなり、

本当にやってよかったと思っています。

 

 ■ 講 師

  オフィスA Plan 代表 荒井 知恵   

大阪府大阪市出身。
大手家電メーカー北米営業部に勤務。その後勤務した建築会社では、すぐに信頼関係を作るスキルが「荒井マジック」と言われ、高い成約率を保っていた。在職中に行っていたセミナーが好評を得て、人材教育、コンサルティング、セミナーの講師及び独自開催セミナーの企画運営を行う。

セミナー実績:クレオ大阪、和泉市生涯学習センター、兵庫青年会議所など多数。

 

◆開催日時

  9月20日(金)   19:00~21:00(18:45受付開始)
 

会 場 : オフィス A Plan セミナールーム       

       大阪市中央区天満橋京町2-15(7階) 
        地下鉄「谷町線」または「京阪本線」天満橋駅  下車徒歩1分
       (1階が珈琲館のビルの7階です)

・参加費 : 5,000円 当日受付でお支払ください。

      
・定 員 : 10名限定 定員になり次第締め切りとさせていただきます。

※ご参加の方には後日無料個別コンサル1時間をさせていただきます。
 (通常2時間15,000円から)