オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

【セミナー番号B11010】第3回エンビジョニスト経営塾 「ゆとり世代にも通じる新人や若手社員育成術」

【セミナー番号】 B11010
※セミナー番号は申し込みフォーム入力時に必要になる番号です。

エンビジョニスト経営塾 第3回
若手社員の潜在能力を最大限に引き出す!
ゆとり世代にも通じる「新人や若手社員の育成術」

 ビジネスにおいては、「社員を見れば企業の考え方や経営状況も分かる」と言われるように、人材は企業そのものであり、まさに宝です。能力の高い人材を雇うことも大切ですが、雇い入れた社員が各自の能力を最大限に発揮できるように育成することが企業の役割であり、飛躍の鍵と言えるでしょう。
東北、東日本では大変な災害が起こり、被災された方はもちろん、ほかの地域でも今後のことを考えると不安を感じる方も多いことでしょう。これから社会に出て活躍する若手社員はなおさら将来に不安を感じ、消極的になりがちです。
こんな時こそ、経営者や経営幹部が社員のモチベーションをあげ、育成することが不可欠です。

 ■ 講座内容
◆いまどきの新人や若手社員の特徴
◆若手社員育成の5つのキーワード
◆ロールモデルの重要性
◆マイルストーン効果とは?
◆自分のBeが伝播する!

 ■ 講師紹介
小名 智之 (おな ともゆき)

有限会社アンビシャス 代表取締役
1971年生まれ 福岡県出身

㈱富士通でシステムエンジニア、
㈱リクルートで営業成績日本一
リサイクルショップの経営陣兼店長、
㈱リンクアンドモチベーションで組織人事コンサルティング&研修講師という多彩な経験を持つ。
ビジネスで成功する秘訣は、土台となる「人間力」の形成が鍵であると確信し、メンタル面の成長や強化をわかりやすく、鋭く、熱く、ナビゲートしている。


4月21日(木)19:00から21:00  (受付開始18:30)

 会 場 : (株)オクトプランニング セミナールーム       
       大阪市中央区天満橋京町2-15(7階) 
        地下鉄「谷町線」または「京阪本線」天満橋駅  下車徒歩1分
       (1階が珈琲館のビルの7階です)

・定 員 : 25名 定員になり次第締切となります。

・参加費 :  2,000円(消費税、資料代込)) 当日受付にてお支払いください。
       受講料の一部を日本赤十字を通じて復興支援に寄付します。   

 

詳しくはこちらをご覧下さい。