オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

【セミナー番号B11019】8月8日 自分を知る!素質別コミュニケーショントレーニング

【セミナー番号】 B11019※セミナー番号は申し込みフォーム入力時に必要になる番号です。

 

エンビジョニスト倶楽部特別講座
自分を知る!素質別コミュニケーショントレーニング

 ~素質を知ることでコミュニケーションの達人になれる!~

 
人は生まれつき生年月日に応じた、ある種の『素質』と呼ばれる本質的な特徴を必ず持っています。
『素質』によってその人の性格の全てが決定づけられるものではありませんが、その人が生まれもった『素質』を知ることが
その人の本質的な特徴を理解することになり、性格全般を把握する糸口にもなるのです。
『素質』は生まれた時からもっている先天的なものですので、生まれて以降の環境、生い立ち、努力(90%以上)によって
形成された個性や性格などの後天的なものとは違いますが、わずか数%の『素質』が、人間関係や自己実現において
非常に大きな影響力をもっています。自分自身や相手の『素質』を正しく理解し、その『素質』に合わせた表現や関わり方を
意識するだけで、それまでのコミュニケーションと比べ、はるかに共感性が高くなり、ビジネスやプライベート全てのシーンで
円滑かつ説得力や理解力の高いコミュニケーションを実現することができます。
 
毎回満足度90%以上、リピート参加者が多い驚きのセミナーです。
 

 ■ 研修でわかることや活用効果

◆素質を活かした成功パターンがわかる
◆職場での適材適所の配置や役割分担
◆後悔しない意志決定の仕方
◆ストレスが大幅に減る
◆営業や売上の生産性、効果が大幅に向上
◆マーケティング分析ができる
◆部下の育成スタイル
◆人脈の急速拡大
◆自己実現の姿が見える
◆恋人、家族とのコミュニケーション改善 
 

 ■ 研修にご参加いただいた方の声

・正直、こんなに使えるものとは思ってませんでした (31才経営者)

・受講料安すぎます! 数倍の価値はあると感じました (48才経営者)

・子供の素質を調べてコミュニケーションに活かしたい (38才店舗経営)

・社員の素質から指導方法や対応の参考にしたい (51才経営者)

・スタッフ間のコミュニケーションに生かしていきたい。 (53歳シニアプランナー)

・良い意味で、今までの考え方や行動の仕方が変わると思います。
 スタッフとのコミュニケーション、お客様への気遣い、家族への対応など、いろいろ相手のタイプを 
 意識しながら行動していきたいです。(30歳店長)

 

 ■ 講師紹介

小名 智之 (おな ともゆき)

有限会社アンビシャス 代表取締役
1971年生まれ 福岡県出身

㈱富士通でシステムエンジニア、
㈱リクルートで営業成績日本一
リサイクルショップの経営陣兼店長、
㈱リンクアンドモチベーションで組織人事コンサルティング&研修講師という多彩な経験を持つ。
ビジネスで成功する秘訣は、土台となる「人間力」の形成が鍵であると確信し、メンタル面の成長や強化をわかりやすく、
鋭く、熱く、ナビゲートしている。


8月8日(月)19:00から21:00  (受付開始18:30)

 会 場 : (株)オクトプランニング セミナールーム       
       大阪市中央区天満橋京町2-15(7階) 
        地下鉄「谷町線」または「京阪本線」天満橋駅  下車徒歩1分
       (1階が珈琲館のビルの7階です)

・定 員 : 25名 定員になり次第締切となります。

・参加費 :  通常15,000円(消費税、資料代込) ですが、
       今回は特別価格で実施します。   

       はじめて参加のかた 5,000円 
                2回目のかた      3,000円
       3回目以降の方は無料とさせていただきます。
       ※今までに参加費8,000円でご参加いただいた方は2回目から無料です。

       当日受付にてお支払いください。
       受講料の一部を復興支援に寄付させていただきます。