オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

本の感想をいただきました。

出版させていただいて、約1ヶ月ですが、色々な方からご感想をいただきました。

「私が実践していることを書いてご紹介するだけでいいのかな?」と思っていましたが、
「だからこそ、簡単ですぐに実行できる」と言っていただいて、ほっとしています。

また先日、うれしいメールをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

以下、スタイル訪問看護ステーション 中村浩美さまからいただいたメールを紹介させていただきます。

 

荒井さん‼︎

「頼る力」を育てる!入り口アドバイザーが実践する味方をつくる知恵。

読みました‼︎

すごい面白かったし、荒井さんとお話しした時に伝えていただいたことがシンプルにまとまっていて、すごく良かったです‼︎


『自分と、同じ‼︎を人に要求する。』
あなたが正解って言うてほしいのはみんなおなじで。でも、自分と同じを追求することに時間や力を費やすよりも、完全に共感を得られることはないということを知り、それなら、人目よりも 自分の人生を自分の足でしっかり歩んでいきたい。これでいいのだ‼︎と思えました‼︎

『勇者の剣をもつよりも勇者になること。』
というところ。特に、タイムリーに(笑)うんうん‼︎って読み進めました。
活躍されてる人の持ってるものが羨ましく、あの技さえ手に入れたら、私もああなれる‼︎って、技術追っかけ難民になってたので(笑)
確かに、剣よりも。
人ですよね。
目の前のことを、大切に。小さなことが積み重なって勇者として勇者の剣をつかい込める人間になっていけると改めてかんじたので。小さい行動を重ねながら。コナン方式で‼︎(笑)進めていきます‼︎

あと、男性が戦うとか、結果をすぐに求める考え方とか。そういった男性的視点の理由がわかったし、女性の感情共感型の思考に流れる理由もわかり、なんだかスッキリ‼︎
女性で良かった♫女性視点を活かした活動に繋げたいと改めて感じました‼︎

一つ一つ伝えたくなるけど(笑)
それでは、すごい長くなりそうなので(笑)
ここらあたりでおさめておきます(笑)

本が苦手な私でも、すぐに引き込まれて、分かりやすく、取り入れやすい本でした‼︎

ありがとうございました‼︎



書籍のご購入は下記からお願いいたします。

「頼る力」を育てる!入り口アドバイザーが実践する味方をつくる知恵