オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

本を出版することになりました。

この度、本を出版することになりました。

「頼る力」を育てる!
~“入り口”アドバイザーが実践する味方をつくる知恵~(ギャラクシーブックス刊)
というタイトルです。
 
オンデマンドという方式で書店には並ばないのですが、アマゾンからご購入いただけます。
システムに付いてはよく分からないのですが、在庫を持たないシステムで、1冊でも印刷されて配送されるそうです。
世の中色々と変わりますね。
 
第一章 コミュニケーションは味方作りの“入り口”
第二章 気付きの多さがビジネス成功への“入り口”
第三章 OSAKAが信頼関係の“入り口”
第四章 コミュニケーションは相互理解の“入り口”
第五章 すべてのビジネスは“入り口”から3歩で決まる!

多くの方にお会いする中で、人に頼ることができずに苦しんでいる方が多いことに気が付きました。
「人から頼られるようになりたい」とおっしゃる方は多いのですが、「人に頼れるようになりたい」とおっしゃる方にはほぼお会いしません。
人に頼ることは悪いこと、いけないことのように思っていませんか?
 
「頼る」や「お願い」には頼る側の本質が問われます。
自分のお願いが聞き入れてもらえるかどうかは、相手の判断です。
自分をどう判断されているのか?が分かる場なので、不安で頼れない方が多いようです。
 
困った時にあなたの味方になってくれる人はどれだけいますか?
人間関係でお悩みの方に少しでもお役に立てば幸いです。
 
ご興味ある方はアマゾンからお買い求めくださいませ。
 
ファイル 2015-09-25 15 22 19.jpeg