オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

行政書士協会で研修させていただきました。

行政書士協会西支部さまで「クライアントの"YES”を引き出すクロージング術」という研修をさせていただきました。

クライアントが「お願いします!」と依頼するのはどういうポイントなのでしょうか?

クライアントが感じる「なんとなく良い」や「なんとなく嫌い」、「好き」「嫌い」ではなく、ロジカルに判断してもらうためには何が必要なのか?

自分を理解し、他人を理解したら、信頼関係がどのように変化するか、などを体感しながら学んでいただきました。

 

写真.jpg

 

後の親睦会で、

 ・オリジナルな内容で聞いたことがなくてよかった。

 ・理屈ではなく、自分の体験から研修を作っているのはわかりやすかった。

 ・たとえが具体的で分かりやすかった。

 ・色彩効果についてはあまり聞いたことが無かったがおもしろかった。

などご感想をいただきました。

 

いつもテーマとしている「楽しく簡単で、わかりやすい」が伝わってよかったなぁと思っています。

人が二人以上いると人間関係の悩みが生まれます。

ぎすぎすした人間関係の中からいい商品やアイディアは生まれません。

職場や仲間、家族の人間関係を見直しませんか?!