オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

ご縁はつながる

最近、企業や学校へお呼びいただいて研修する機会が多くなっています。

個人で活動しているので、直接ご連絡をいただくのですが、
研修を受けていただいた方のご紹介や、団体や公共主催研修にご参加いただいて、
自社でも開催したいというご依頼もいただきます。

私の研修は毎回『楽しく簡単で、すぐに使える』を意識して行っています。
知識を学んでいただく機会ではなく、皆様がなんとなく分かっていらっしゃることの使いどころをお伝えすることが大事だと思っていますので、理論や専門用語はなるべく使わず、身近なたとえでお伝えしています。

例えばアニメの『名探偵コナン』やゲームのドラクエなどもたとえで登場します(*^^*)

知識や理論を教えていらっしゃる先生からは、そのゆるさが時々『衝撃的』と言われますが、コミュニケーションや信頼関係構築という内容なので、知識を身に付けても使えなくてはなにも改善しないと思っています。話しのネタからでも使っていただけたらうれしいです。

今月、徳島で行わせていただく研修は、昨年牟岐町商工会さまからご依頼の研修にご参加いただいた担当者様からの依頼です。

『ぜひ、自分が勤務する商工会でも開催したい』とお声掛けいただきました。

また他の企業研修させていただく予定の会社さまも、別の会で私の研修を聞いてくださった方からのご紹介です。
人に勧めたいと思っていただくのはうれしく、ありがたいです。
まだまだ勉強、改善しないと!と毎回身が引き締まる重いです。


ご縁をいただいた方の信頼と期待を裏切らないように楽しく、一生懸命がんばります!!