オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

㈱浅沼組様で研修をさせていただきました。

先日、建築ゼネコンの㈱浅沼組様で社員研修をさせていただきました。

以前行った大阪府建築士事務所協会での研修に、同社の設計部長の方がご参加くださって、

営業の方に役立つとのことで、研修をご紹介いただきました。

ありがとうございますm(__)m

 

     2014-11-28 17.14.20.jpg

 

当初大阪本店の営業部の方がご参加ということでしたが、設計部も参加したいと言っていただき、他府県の営業所もテレビ電話回線で参加しますとのことになりました。

テーマは『クライアントをその気にさせるコミュニケーション』で、研修させていただきました。

10月は女性向けの研修が続き華やかでにぎやかだったのですが、今回はほぼ男性ばかり。

その上、私は初のテレビ電話中継でドキドキでしたが、今回も『楽しく簡単で、すぐに使える』をモットーに研修させていただきました。

テレビでつないでいる営業所の様子があまりわからなかったので、満足いただけたかは心配ですが、貴重な機会をいただきました。

 

社内、お客様とのコミュニケーションや信頼関係の構築はどんな業種でもお悩みのポイントです。

頭で理解するだけでなく、心と体で実感できる研修をめざしていますので、

人間関係、コミュニケーションにお悩みの会社様はぜひご相談くださいませ。