オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

研修のご感想をいただきました

先日研修させていただいた企業様から、ご参加いただいた方からのアンケートをお送りいただきました。

今回の研修は怪我をした友人のピンチヒッターだったので、打ち合わせから研修まで3日と通常ではありえない状況で研修をさせていただきました。

研修はライブなので、毎回始まってしまうと自分が何とかするしかないのですが、忙しい中、貴重な時間を割いて研修に参加される皆さんの時間を無駄にはできないという思いと、信じて任せてくれた友人と研修担当者様の信頼に応えたい思いでいつもとは違う緊張感で研修させていただきました。

企業のご担当者様のきめ細かいご配慮と参加者のみなさんのご協力で研修の目的は果たせてホッとしています。

『テキストがもっと欲しかった』『説明が早いところがあった』など今後の改善点もいただきましたが、ご担当者から「弊社の研修の中では飛び抜けて高い評価です」と言っていただき、貴重な機会をいただいたことに改めて感謝しています。

 

【ご参加者の感想抜粋】

『今回このような研修は初めてでしたので、色々不安はありましたが、とても良い勉強になり、また楽しく取り組むことが出来たと思います。』

『研修の中で教えていただいた色彩心理の話しは本当におもしろかったです。もっと深く知りたいと思う内容で充実した時間でした』

『「どんな研修なんだろう?」と思っていましたが、講師の分かりやすい説明とスライドでぐいぐい内容に引き込まれて、あっという間の4時間でした。今回勉強させていただいたことを今後の業務に役立てていこうと思います。有意義な時間をありがとうございました。』

『全社の女性社員が交流を図る機会が少ないので、今回のような研修を継続して実施して欲しい』

『荒井講師の“楽しく簡単ですぐ使える”の通り、とても分かりやすい内容だった』

 

企業様が学んで欲しかったこと、私が伝えたかったことがご理解いただけたことがうれしいです。

ありがとうございました!

アンケート.jpg