オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

大阪府建築士事務所協会様にてセミナーさせていただきました。

先日、大阪府建築士事務所協会様で研修をさせていただきました。

建築士さんや.建築関係の方ばかりで、色彩に詳しい方が多いのでいつもよりプレッシャーがありましたが、

研修終了後、「分かりやすかったし、人に伝えられる」「お客様とのコミュニケーションに使うわ」などの

感想をいただいてほっとしました。

今回は「クライアントをその気にさせる決め手とは?!~経費を掛けずに、売上げをあと5%上げる3つの方法! ~」という

タイトルで研修させていただきました。

「センス」や「好き嫌い」など感情的な部分で決めたり伝えたりしがちな色彩効果ですが、

論理的に説明できれば、「必要か必要でないか」という観点で話しができます。

素敵なデザインでもクライアントに「なんとなく嫌い」と言われると変更するか、説得することになってしまいます。

どちらにしても心にわだかまりが残ることにも成りかねません。

クライアントを説得するのではなく、納得していただく手段として使っていただければうれしいです。

ありがたいことに、自社で研修して欲しいとのオファーをいただき、10月中に1社様実施予定です。

「楽しく簡単で、すぐに使える」研修がモットーですので、ご興味ある方はご連絡くださいませ。

 

事務所協会.jpg