オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

伝えるむずかしさ

今月になって、商工会議所さんや企業さんに研修のご紹介をさせていただく機会をたくさんいただいています。

知人や研修を受講していただいた方が、ご紹介くださってお伺いするのですが、
ご紹介は自分が良いと思っている人でないとできないと思いますので、本当にありがたく、感謝しています。
紹介いただいた方の信頼に応えるためにベストを尽くしたい!と毎回気合を入れてお伺いしています!

時々、話しすぎて反省することもありますが・・・

私がさせていただいている研修は、同様のことをされている方が少ないので、
どんな内容で、どうなることを目指しているのか、今までにどんなことをして来たのか、と
一から理解いただかないと相手のお時間を無駄にすることになってしまいます。

そのために資料を作るのですが、聞いていただく人にどう言えば伝わるのか・・・毎回改善、改善です。

でも、私の持っているスキルを必要としている方に届けられるように的確に伝えないとと思っています。
 

今までに研修に参加いただいた方はぜひ、ご意見くださいね。

研修の説明を聞きたい!という方もぜひ、ご連絡ください!