オフィスAPlanは、大阪を中心に色彩力活用・セミナー・コンサルティングでより良い未来作りをお手伝いします。

徳島での研修が終了しました

徳島県牟岐町商工会さんで、7月に3回コースで行わせていただいた

『経費を掛けずにあと5%売上げを上げる手段!』の研修が終了しました。

近畿以外で研修を行うことがあまりないので、ちょっと不安でしたが、

たくさんご参加いただき、みなさん熱心に聴いていただき、ありがとうございました!

最終回は新たな方もご参加くださって、満席となり、みなさんの熱意を感じました。

何かお役に立つことがあればうれしいです。

 

2014-07-09 牟岐駅.jpg    2014-07-16 セミナー1.jpg

お店や会社のご相談もいただき、地元ならではの悩みや問題、
大阪でもお悩みの方が多い問題など個別指導させていただきました。

その中で、お父さんから息子さんへの事業承継がうまく行かず、
お父さんが孤立してしまっている会社さんのご相談がありました。
お父さんは80歳なので、そろそろ息子さんに事業を引き継ぎたいけれど、
レイアウトを変えても激怒して反対されるそうです。

「事業のことを考えると変えないといけないところもあるのにどうしていいか・・・」とのことなので、
前回、お父さんとのコミュニケーションをご指導させていただきました。

今回ゆっくりお話ができなかったのですが、今日こんなメールをいただきました。

「今回の講演会では、思わぬ収穫というか
夫と、「スタッフやお父さんたちへの意見の伝え方」について目からうろこな知識が聞けました。
お父さんの気持ちや不安がわかっているようで、わかってなかったと気がつきました。
 
最優先課題として、コミュニケーションに注目して日々を過ごしてみます。」
 
ビジネスの新しいページの入り口になり、家族が楽しく過ごせるきっかけになったらいいなと思っています。